9月24日

今日の気分は最悪です。特に何があったとかではありませんがとにかく落ち込み具合が半端ない。日によって具合が違うの本当に疲れるからやめてくれ自分。

そんな状態で唯一できるのが料理だから今日は夜ご飯用でキーマカレーを作りました。この不登校の状態になってから家で何もしないのは家族に申し訳ないので家事をしています。料理してる時は料理に没頭でき、つらいことを考えなくていいからとても楽です。キーマカレーは作るのにもう少し時間がかかると思ってたら30分くらいで出来上がってしまい、嫌なことを考える時間が延びてしまいました。他にもっと作れればよかったな...。

そういえばキーマカレー作るために玉ねぎを切ったんですけど、玉ねぎ切る時って目がムスカさん状態になりますよね。私色々試したんですけど、メガネかけるとか、水泳ゴーグルつけてみたり割り箸くわえたり、切り方工夫したり...もうとにかくインターネットで漁りまくって試したんですけど、全っっっ然効かない。玉ねぎは好きだけど切る時苦痛なの嫌だです。

 

今日のいいところはテレビを見て笑えたこと