不登校

前のところでもちょこっと書いてあるのですが、私は現在不登校です。理由は分かりません。疲れちゃったのか、人間関係か、学校が極端に自分に合わなかったのか、それらの積み重ね?うーーん、モヤッとしているのです。甘えって思われるかもしれませんね。

それと、自分が分からなくなりました。自分が分からないというのは、例えば、「私本当に楽しいって思ってるのかな?、つらいってこういう感情であってるのかな?、今自分は心から笑ってるのかな」とかいちいち考えてしまい結局自分の感情が分からなくなるということです。それとなにか意見があってもそれを口に出すということが出来なくなりました。本当に声が出なくなるのです。

よくドラマや映画、アニメで「私は私が分からない!!!」とか声を詰まらせてるシーンとかあって、前は「いや何言ってんの、自分のことじゃん」って思ってたけど、今になって痛いほど分かっちゃいました。

 

こういう自分を何とかするためにとりあえず書いてみてるブログです。日記みたいにつけていきます。

なんとかこの精神状態から抜け出せるように、頑張れ自分。

(ちなみに今日はフロランタンを作りました)